会員ブログを更新しました|自己紹介 まさしさん

こんにちは。まさしと申します。

 

昨年の年末にぱそぼらん会員の仲間に入れていただきました。

 

会員紹介の原稿を依頼されたのですが、何を書こうか悩んだあげく、普通に自己紹介を書かせていただくことにしました。他の会員さんのように、素敵な旅行先の紹介などできればいいのですが、最近全然旅行できていないし、楽しく語れる趣味のネタもなく・・・

 

妻と、3歳の娘と3人家族です。
娘が産まれた時、娘が呼吸停止状態で、お医者様のご尽力のおかげでなんとか一命はとりとめたものの脳にダメージが残り、知能および身体に障害を持つ子の親になりました。
それから、この社会が障害を持つ人にとって住みやすい社会になればいい、そのために自分にもできることがあればしたいという気持ちを持つようになったのが、ぱそぼらん入会の動機でした。

 

enji.gif

娘は、この4月から幸運にも障害児枠のある保育園に入ることができて、今は慣らし保育中です。まだ保育園で泣くことも多いようですが、健常のお友達に優しく受け入れてもらい、楽しく笑顔で過ごす時間も増えてきたとのことで、安心しております。

 

仕事は、コンピュータ関係の仕事をしております。
最近仕事が忙しくなってしまい、ぱそぼらんの活動に参加できない日々が続いているのですが、まもなく仕事も落ち着きそうなので、そうしたらまた活動に参加したいと思っております。
マイペースの活動を許していただける、ぱそぼらんの方々に感謝しております。

 

なんか、写真とかないと寂しいので、何枚か写真を。
2月頃、時々お散歩に行く石神井公園です。後ろ姿は娘です。つかまり立ちや伝い歩きはできます。

 

子供が産まれる前は、スキューバダイビングが趣味で、夫婦で潜っていました。
海中写真を2枚ほど。
久米島のギンガメアジの群れのトルネードです。
新婚旅行に行った小笠原でのイソマグロのたまり場

cameraman.png

 

いつかまた南の海に妻と潜りに行けたらいいなと思っています。

 

大好きな宮古島の前浜ビーチの写真も。

 

以上、自己紹介でした。どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください