会員ブログを更新しました|成田山新勝寺・さくらの山公園

ワグリ さん

 

1月21日(月)に「成田山新勝寺」と「さくらの山公園」に行きました。
1.jpg

「成田山新勝寺」

何年も前から成田山新勝寺に久しぶりに行ってみようかと思っていました。
昨年末に年が明けたら、ぜひ行こうと家族と相談して何年ぶりかで行く事が実現しました。
お正月から数日が経っていましたが、まだまだ大勢の人で混雑していました。
本堂で拝んで頂き、2019年も無事に過ごしていけるようにお願いをしてきました。
2.jpg
帰りに参道沿いのお店を見ながら成田山新勝寺を後にして、次の目的地に移動しました。
「さくらの山公園」
成田山新勝寺から車で20分位の所にある公園です。
成田空港の4,000メートル滑走路北側の小高い丘の上にある公園。
さくらの山公園には、空の駅があり、食事をしたりお土産物を買ったりすることもできますが、この場所に行く目的は、成田空港滑走路のすぐ傍で、外国の航空機の離陸・着陸を目の当たりにする事ができる事です。
公園の真上を離着陸する航空機を真下から爆音を聞きながら見る事ができます。
3.jpg
さくらの山公園の魅力は、なんといっても真近で楽しめる飛行機!
「さくらの山公園」を知ったのは、昨年末にNHKの報道番組「ドキュメント72時間」で見たのがきっかけでした。
6.jpg
春になれば公園の周りは、桜がたくさん咲いて綺麗になりますので、日にちと時間を調整して是非みなさんも訪れてみてはいかがでしょうか?
図5.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください